2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008年12月31日(水)

今年最後のおひろめ

12-31.jpg

ホワイトシリーズ出来上がりです。

3匹目には先日ご紹介した手袋と共に
白ふわふわずきんも装着させました。

これで白アフロ(12/12記事)を含め3匹完成です。

年明け1月にネット販売する予定です。
発売日決まったらまたお知らせ致しますね。

さて今年ももう終わりですね。
世の中不況ですが、負けずに頑張って行きたいです。

ちなみぴこは喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂きます…。
それではみなさん良いお年を!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

12:28  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月29日(月)

今年1年ありがとうございました

今年も今日を入れて残す所あと3日となりましたね。
みなさんはどんな1年を過ごされましたか?

今年の夏頃から初めたこのブログにもたくさんの方が遊びに
来てくださり、色んな方と交流を持てた事をとてもうれしく
思います。

またフリマで出店する度に何度も足を運んで下さったお客さま
や、ネットでご注文下さったお客さま、ブログでぽちっの応援
を下さった方々、そしてもちろん相棒のYU!さん。

この1年、色んな形でぴこを応援・サポートしてくださり
本当にありがとうございました。

来年はネットショップをスタートさせる予定と
できたらまた委託販売も再開させたいと思っています。
また、ブログも1周年を迎える予定なのでその時には何か
やりたいな~
と今から少し計画中です。

ところで、まるでこのブログ今日が今年最後の更新みたな雰囲気
かもしだしちゃってますが、まだもう1回書く予定なので…。

もちろんお約束のアレのおひろめです。
滑り込みセーフで今年中に完成しそうです。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

13:22  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

ダキウサって…

12-25.jpg

こちらはホワイトシリーズ3作目のダキウサ用の手袋。


…あれ?ダキウサって…指あったっけ……。


実際ダキウサっていつもグーしてて指ないんですけど
こうゆう形にしないと手袋に見えないのでね…。

なので手袋とったら、やっぱりグーしてます。
グ~(エドさん)じゃないよ。

ところで2作目途中なんですけど、ちっこい雪だるまのサシ目が
無くなってしまってたので、先に3作目に取り掛かかってました。

昨日またチャリトーカイまで買い物にいったので
出来上がったら一緒におひろめしたいと思います。

なんとか今年中に仕上げたいです!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

14:17  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

クリスマスにパンダ…

12-24-1.jpg

昨日中部国際空港セントレアに遊びに行ってきました。
ちなみにこのデーンと写ってるのは、セントレアの
マスコットキャラクター「なぞの旅人フー」です。

夜はスカイデッキにイルミネーションが点灯され奇麗でした。

12-24-2.jpg

ぴこの写真では奇麗さが伝わらないと思いますが…。

そのセントレアで一目惚れした物がありクリスマスプレゼント
として買ってもらったのがこちら…

12-24-3.jpg

ジャン。パンダバッグ~~

香港のデザイナーさんがデザインしてる動物バックだそうです。

ぴこの住んでる東海地区では取り扱ってるお店が少ないみたいで
昨日初めて出会ったんですが、とっても可愛くてぴこ好みです。

さて今日はクリスマスイブですが
みなさんはどの様に過ごされるんでしょうか…。

楽しいクリスマスになると良いですね。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

13:01  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月21日(日)

ちょっぴりさみしい…

昨日でぴこが毎週楽しみにしてたドラマ
「ブラッディ・マンデイ」が最終回してしまいました。

大好きなドラマだったので終わっちゃったのかと思うと
ちょっぴりさみしいです…。

ああ…。ファルコン…。

でもなんとなく続編が作られそうな含みのある終わり方…。
ぜひぜひ作って頂きたいです。

このドラマをみるまで名前しか知らなかったんですけど
主演の三浦春馬君演技力のある素晴らしい役者さんだと
思いました。

これからは彼の出演する作品はチェックしなきゃ!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

13:44  |  ぴこみの小話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

ホワイトシリーズ2匹目は…

12-19.jpg

白い耳ホッカを装着させました。

この子には雪だるまはダッコさせずにポシェットにいれて
お出かけスタイルにしようと思ってます。

まぁ、実際そんなことしたら確実に雪だるま溶けるけどね…。
ってか、ダッコしてても溶けるよね…。


…まぁ、いいや。(←でた!!ぴこの”オハコ”のまぁいいや。)

今、それように1匹目にダッコさせた雪だるまより
一回りくらいちっこい雪だるまを制作中です。

ところで最近、どうしても制作途中段階の雪だるま
鏡もちに見えてしょうがないんですよね。

なんならてっぺんにだいだいでも乗っけてみようかとも
思っちゃいます。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

19:21  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月17日(水)

いまぴこは…

ホワイトシリーズですが2匹目制作中です。

1匹目とはちょっと違った形にしようと思ってます。
お楽しみにね。

いまぴこはあみぐるしつつ…レイトンしつつ…
そして来年に向けての準備をしております。

何の準備かと言うと…オーダーメイドのネットショップです。

ネットショップは今までフリマなのでご購入頂いたお客様に
頼まれた時だけやっていたのですが

「この際ちゃんとしたページを作ろう。」

と思いたち、もっかホームページ制作中です。
来年の1月にはオープンできると思います。

今制作中のホワイトシリーズは…どうしようかな?
ネット販売するか、またBOX借りて委託販売するか考え中です。

もしかして作っただけでお蔵入りか!?

いや、それはないない…何処かで販売すると思うんで
ホワイトシリーズの動向も暖かく見守って下さい。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

12:51  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月15日(月)

すでにハマり気味

昨日からレイトン教授と最後の時間旅行始めました。

12-15.jpg

今回で3作目なんですが…う~~ん、面白い
すでにハマり気味です。

知らないお方の為に軽く解説すると…
ちょっと難しめのナゾナゾを沢山解いていくゲームです。

ほんとに軽い説明です。スミマセン…。
でも一言で分かりやすく言うとこういう事だと…。

頭の体操にもなるんでけっこういいですよ。
謎を解いている最中は脳みそがフル稼働してる感じです。

でもいくらハマってるからと言っても、ゲームばっか
やってる訳にはいかないのでほどほどにやっていこうかと…。

「ゲームばっかやんなよ。」ダキウサ達に叱られそうだし。
ホワイトシリーズも作ってかなきゃいけないしね。

夜寝る時間がだんだん遅くなってちゃいそうです。。。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

12:29  |  ぴこみの小話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月12日(金)

しっぽの心情

先日からご紹介している冬のホワイトダキウサギ
何をダッコさせたかというと…

12-12-1.jpg

ジャン。雪だるまちゃんでした~~。

とりあえずこれで冬のホワイトダキウサギ1匹目完成です。
それでは全貌を…。

12-12-2.jpg

ジャジャン。ちょっぴり雪を散らつかせてみました。

ところでこのダキウサ、ぼうしがちょっと重たいらしくて
一応は独立お座りできるんですけど、油断するとすぐ転ん
じゃうんですよね~。

いつもは縁の下の力持ちしっぽダキウサの体重を
しっかりと支えてくれるんですけど、今回は苦戦している模様です。

「ぴこさん。おいらにも限界があるっす…。
 この白アフロ…強敵です~~。」


きっとしっぽの心情はこんなところでしょう…。

頑張れしっぽ!!ダキウサを支えられるのは君しかいない!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月10日(水)

冬のホワイトダキウサシリーズ

先日の白アフロ…いえ白モコモコぼうしの主が
出来上がりました。

12-10.jpg

全身を基調にコーディネートしてみました。

写真だとちょっと分かりにくいかと思うんですが
顔や耳は少し黄味がかったオフホワイト
帽子やお洋服真っ白なホワイトの毛糸を使っています。

ん?真っ白なホワイトって変な表現かも…。
日本語英語で言い直しただけって感じ……?

……まぁいいや。
なんとなくぴこの言いたい事伝わりますよね。
うん。伝わるはず。(←自己完結)

冬のホワイトダキウサシリーズと題し、色違いミニサイズ
物などいくつか作っていこうかと思っております。

ところでまだ完成じゃありませんよ。
何もダッコさせてませんから。

完成までもうしばらくお待ち下さいね~。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月08日(月)

白アフロ?

さて寒さも本番を迎えてきたので
冬っぽい装いのダキウサギを作ろうと思いたち…

12-8.jpg

とりあえず白いモコモコぼうしを作りました。

白いアフロじゃありませんよ。
見ようによってはそう見えなくもないんで…。

ホントはこの前買った「やわらか」を使って冬の帽子を作る
予定だったんですが、というよりっぽくなってしまったので
あの「やわらか」は春の新作に使う事にします。

白アフロ…もとい白モコモコぼうしを被ったダキウサには
あるものダッコさせる予定なんですが…

それは出来てからのお楽しみでございます。

あとこのダキウサはとりあえずぼうしの試着係りになってもらった
だけなので、実際はお洋服の色(姉曰くハラマキ)など変わってくる
かと思います。

それも加えてお楽しみに~~

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

14:12  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月06日(土)

ムツゴロウさん

今日は寒かったですね~。

ぴこはこの寒い中、名古屋グランパスエイトの応援に
瑞穂競技場に行ってまいりました。

実際はここで試合が行なわれたんではないんですが
今日の試合はシーズン最終戦&優勝が掛かっているという事で
競技場のオーシャンビューにて名古屋グランパスエイトファン
みなさまと一緒に観戦してまいりました。

ぴこはドラ党なのでサッカーにはあんま興味ないですが
お付き合いで…。

外なのでとにかく寒かったっす!!

事あるごとに前に座っているファンのお方が
「よ~しよしよし、よ~しよしよし」と言っている姿が
まるでムツゴロウさんのようでちょっと面白かったです。

試合は引き分けで優勝には届きませんでしたが
ドラゴンズとおそろい3位です。

来期はドラゴンズグランパスも2つ揃って優勝だぁ!!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

23:18  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月04日(木)

ウササンタ完成

では、おひろめです。

12-4-1.jpg

ジャン。

今回のポイントは何と言ってもしっぽです。

12-4-2.jpg

しっぽにもふわふわ付けちゃった。

ふだん日の目を見る事のないしっぽクリスマスという事で
スポットライトを当ててやりました。

しっぽって実は重要な役まわりなんですよね。
しっぽがないとぴこのダキウサ…座れませんから…。

縁の下の力持ちだね。日々ありがとう、しっぽ。

姉も喜んでくれたので何よりです。
どうやら海外のお友達にあげるようで…。

ダキウサ……国境を越えます!!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

18:33  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月03日(水)

「やわらか」

本日はちょっくら材料の買い出しに行って参りました。
MYチャリでね…。

12-3.jpg

トーカイの会員キャンペーン中なのであみぐるの目玉やら
毛糸やら色々と…ってほど色々買ってませんが…。

手前に写ってる「やわらか」って毛糸初めて買ったんですけど
ほんとにその名の通り「やわらか」です。

てか「やわらか」としか名付けようがないだろうと思うくらい
「やわらか」です。(←しつこい…)

こうゆうふわふわ系の毛糸、扱った事がないんですけど
なんかちょっと使ってみたいな~と思って1玉だけ買ってみました。

レッツ、チャレンジです

とりあずこれでダキウサの帽子でも編んでみようかと思います。
もちろんウササンタが出来上がってからですけど…。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:31  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月02日(火)

ちいさなウササンタ

ご注文品の制作が一段落したので
ようやく姉の頼まれ仕事に取り掛かっております。

12-2.jpg

とりあえず身長3.5cmちいさなウササンタを作りました。

姉はお友達にあげるクリスマスプレゼント
作ってほしいとの事でした。

このウササンタがどうなっていくかは……
これからのお楽しみで~す。

ところで……
ウササンタって言いにくいっすね…。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

18:12  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |