2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月28日(金)

オーダー…七夕のリングドール、完成♪

オーダー頂いている、七夕のリングドール出来上がりました~。

まずは…


2013-6s-ringdog-m1.jpg

彦星・新郎くん
ニョキっと飛び出した、歯が特徴です。


2013-6s-ringdog-m2.jpg

背中には“紋”が入ってます。


2013-6s-ringdog-w1.jpg

こちらは織姫・新婦さん


2013-6s-ringdog-w2.jpg

七夕のリングドールなので、リング台を星型にしたんですが
これがなかなか、難しかったです。


2013-6s-ringdog-star.jpg

この子は、星の精。
お客さまに頂いたイメージで、制作しました。


ではでは。。。

2013-6s-ringdog-all2.jpg

3ショット。
今回はお客さまのご要望で、3体つなげてあります。

なので単体撮影も、常に隣に写りこんでた訳で…

とゆー事で、七夕のリングドール完成で~す。
お式は七夕…とりあえず、間に合って良かった。

どうか、気に入ってもらえますように。。。
では、また~。



↓世界に一つ…オリジナルウェルカムドールを制作いたします。
weddingbotan-blog.jpg

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:31  |  ウェルカムドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月26日(水)

オーダー…リングドール~七夕バージョン~【デザイン画】

現在オーダー頂いている、ドールのご紹介です。

2013-6s-ringdoll4.jpg

リングドール~七夕バージョン~
彦星・織姫・星の精です。

3体とも、ペットのワンちゃんをモデルにしました。

新郎(彦星)くんは、ニョキっと歯が出ていたり
新婦(織姫)さんは、方耳が垂れていて、ちょっぴりつり目だったり…
細かくワンちゃん達の、特徴を取り入れました。

お式が七夕の日という事で、ちょっと時間がないんですが
現在頑張って制作中です。

また出来上がりはご紹介させて頂きますので
どうかお楽しみに。

では、また~。



↓世界に一つ…オリジナルウェルカムドールを制作いたします。
weddingbotan-blog.jpg

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

15:23  |  ウェルカムドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月24日(月)

ナゴヤ球場で野球観戦♪

昨日は、ウェスタンリーグ(2軍です)の試合を見に
ナゴヤ球場へ行ってきました。


20130624-baseball1.jpg

実は、ナゴヤ球場に野球を見に来たのは、初めてなんです。


20130624-baseball2.jpg

いつもはドームでの観戦。。。
くもりではあったんですが、外での野球観戦は
まぁ暑かったです。

そんな暑い中、楽しみに待ちわびていました。。。


20130624-baseball3.jpg

浅尾くんの復帰登板!!
(浅尾くんは、ドラゴンズが誇る絶対的セットアッパーです。
現在は怪我の為、2軍で調整中。。。)

とにかく無事に、1イニングを3人で終える事ができて
見ているこっちも、ホッとしました。

試合も10-2と大勝し、楽しかったです。


20130624-baseball4.jpg

ドームでの投球も、楽しみにまってるよ~。
頑張れ!浅尾拓也。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:00  |  趣味:中日ドラゴンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月20日(木)

オーダー…白と茶のウェルカムキャット、完成♪

制作中のウェルカムドール、出来上がりました~。


2013-5t-catw1.jpg

新婦ニャンコちゃん。

新婦さまがちょっぴり“自黒”でいらっしゃるそうで
茶色肌のネコちゃんです。


2013-5t-catw2.jpg

ニャン。


2013-5t-catm1.jpg

こちらは新郎ニャンコくん。
手にしているのは、卓球ラケットです。


2013-5t-catm2.jpg

「スマ~~~シュ!!」


では、2ショットのおひろめです。


2013-5t-catall.jpg

どうか、気に入ってもらえますように。。。

それでは、また~。

やっと梅雨らしく、雨が降ってきたね。
台風も来たけど



↓世界に一つ…オリジナルウェルカムドールを制作いたします。
weddingbotan-blog.jpg

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

15:44  |  ウェルカムドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月15日(土)

委託先「りある」さん小原田店は本日で閉店です。

委託先「りある」さんの小原田店の営業は、本日15日で終了…
小原田店、短い間でしたがお世話になりました。

新店舗でも、ぴこは引き続きお世話になります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*委託先ホームページ*
手作り雑貨・レンタルbox「りある」

先日、小原田店に最後の納品をさせて頂いたんですが
とてもナイスな感じで撮影して、ブログにアップして下さっていたので
みなさん、良かったら見てみて下さい。
こちらから

名付けるなら「ダキウサ座談会」でしょうか…
ちょっと、笑えました。

では、また~。

あっ、早速新作ご注文頂きまして、ありがとうございます。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

01:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月13日(木)

夏の新作あみぐるみ、ショップにアップ完了です♪

本日夏の新作あみぐるみ、ショップにアップしました


minikh-pen-kero.jpg

夏限定のちびっこキーホルダー
かえるの「ケロコ」とぺんぎんの「ペンタ」です。

あっ、ネーミングが安易とか、そうゆうツッコミは受付けてません(笑)


それから、それから。。。


pengindakiusagi-mae1.jpg

夏だけ!ペンギン☆ダキウサギ
爽やかブルーのウサギに、ペンギンをダッコさせてみました。


pengindakiusagi-ue2.jpg

耳飾には、ロイヤルブルーのハートです。


あと、こちらは新作ではなく「復刻」で。。。


dakibear2012summer-2.jpg

白くま&コットンベア
昨年のちょうどこの時期アップした子です。

「家にいるよ~」って方も、いらっしゃるかと。。。


pengin-shirokuma.jpg

今年の新作と並べると、何だか爽やかで素敵な感じになる気がして…
復刻させてみました。どぉ??

とゆー事で、新作3点と復刻1点、アップ完了しております。
お気に入りの子がいましたら、ぜひお迎え下さいね。

ちなみに夏限定商品は8月末までです。
宜しくお願い致します。

※ショップはこちらから…


ではでは、また~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:36  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月12日(水)

委託先「りある」さんへ納品&移転のお知らせ

委託先「りある」さんに、追加納品いたしました。


20130612-amigurumi.jpg

明日には届くかな、と。。。

昨年の12月からお世話になっている「りある」さんですが
7月19日移転リニューアルオープンされるそうです。
(現在の小原田店の営業は6月15日まで)

新店舗…どんな素敵なお店になるのか、今から楽しみです。
リニューアルオープンに合わせて、また商品蓄えておかなきゃな。

スタッフのみなさま、移転準備大変かと思いますが
頑張って下さいね~。

では、また

*委託先ホームページ*
手作り雑貨・レンタルbox「りある」

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:52  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月11日(火)

オーダー…白と茶のウェルカムキャット【デザイン画】

次にオーダー頂いている
ウェルカムドールのデザイン画です。

2013-5t-cat2.jpg

ウェルカムキャット

どうやら、新婦さんが自黒でらっしゃるらしく。。。
新婦ネコちゃんは焦げ茶で作ります。

新郎ネコくんは白ネコで、卓球ラケットを持たせます。

また出来上がりご紹介させて頂くので、どうかお楽しみに。

それでは、また~。



↓世界に一つ…オリジナルウェルカムドールを制作いたします。
weddingbotan-blog.jpg

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:41  |  ウェルカムドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月10日(月)

かねふく「めんたいパークとこなめ」へ♪

昨日は、名鉄電車に乗って常滑までお出かけしてきました。

まずは…

20130610-odekake2.jpg

かねふく「めんたいパークとこなめ」へ。
明太子、大好き。


20130610-odekake1.jpg

めんたいパーク・キャラクター
「タラピヨ」と「タラコン博士」がお出迎えです。

パーク内は、明太子の試食とフリードリンク
工場見学もできますよ。

試食はやっぱり、明太子軍艦が美味しかったです。
でも好きとは言っても、そうそう明太子ばっかり食べられる訳がなく
2回並んで、終了しました。

お土産も買いたかったけど、その後プラプラ歩く予定だったので
気温も高かったし、痛む事を懸念して断念。。。

てゆーか、最後に行けば良かった…(苦笑)


その後は。。。

20130610-odekake3.jpg

七福神に出会ったり


20130610-odekake5.jpg

「招き猫通り」に行って
見守り猫「とこにゃん」も見てきました。


常滑は、静かで、民家を利用した小じゃれたお店も色々あって
素敵な町でした。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

17:09  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月06日(木)

委託先「りある」さんへの納品あみっこ、着々と…

2013-0606-amigurumi1.jpg

夏っぽい感じで、制作中です。

気になる子とか…いますか~?
全部じゃないですが、ショップにも近々アップする予定なので
どうかお楽しみに。

それにしても、梅雨だっていうのに雨降りませんね。

色々やっかいだから、降らなくてもいいんだけど
降らなさすぎて、水不足になっても困るしね。。。

んじゃ、またね~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:46  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |