2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年01月07日(水)

ちっこダメージ

只今制作中のミニサイズ3匹にダッコさせようと思い

1-7.jpg

ちっこい雪ダルマ3匹作りました。
この子達の身長、はかってみたら約2cmでした。

ふぇ~~ちっこかった…。

ちっこいものを作ると大きいものを作る時より組み立ての時に
神経を使うので肩こり・目の疲れが倍増する気がします。

ぴこはこれをちっこダメージと呼んでます…。

このユッキー3兄弟(雪ダルマ)はなかなかの強敵で
ぴこのちっこダメージもかなり溜まってしまいました。


ぴこ    「むむ。ユッキー3兄弟め!これは強敵だ!!」
ユッキー3 「ぴこめ。これでもくらえ!ちっこビームだ!!」
ぴこ    「やっやられる~。ちっこダメージが限界だぁ~~」



……まぁ、しばらく経てば元にもどるんですが。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

12:30  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

ユッキー3兄弟すごくかわいいですね。
こんなに小さいのに可愛く編めるなんて!さすがです~
ちっこダメージに負けずに頑張ってください(*´∀`*)ノシ

ルチル. |  2009.01.07(水) 22:36 | URL |  【編集】

●すごいー*

私も今、ストラップ用にと小さいパーツを編んでるのでまさにちっこダメージをくらっている所です(笑)
 足のパーツがとてつもなく小さいので辛いです...まとめてパーツを編んでいるので道のりがとてつもなく遠く感じます(苦笑)

 ゆきだるまとてもかわいいです~っ!
ネットショップオープンしたらぴこみさんのかわいいあみっこ1つゲットしたいですっ

 
なると |  2009.01.08(木) 11:36 | URL |  【編集】

●お久しぶりです^^

かわいい3兄弟にかなりやられているようですね^^
それにしても2cmはちっこい!

私は小さいのばかり作っているので
逆に大きいあみぐるみでダメージを受けます!
これは「でっかダメージ」?(笑)
りそか |  2009.01.08(木) 17:10 | URL |  【編集】

●ルチルさんへ

ありがとうございます。

ちっこダメージ…目にくる時が一番辛いっす。
頭が痛くなっちゃうんで…。

ルチルさんも色んな物に挑戦されててすごいです。
また遊びに行かせていただきますね~
ぴこみ |  2009.01.08(木) 22:33 | URL |  【編集】

●なるとさんへ

なるとさんもちっこダメージくらってますか。
同士ですね。

でもまとめて作ってらっしゃるのはすごいです。
ぴこはこのちっこさだと3つ位が限界かと思われます…。

ショップオープンしたらぜひ遊びに来て下さいね。
そんな風に言って頂けるととてもうれしいです。
ぴこみ |  2009.01.08(木) 22:34 | URL |  【編集】

●りそかさんへ

お久しぶりです。
よかったぁ~~。復活されたんですね。

なるほど。りそかさんはちっこいの慣れされてるんで
でっかダメージを受けるのですね。

どっちにしろやっかいなダメージですが否めませんね…。
ぴこみ |  2009.01.08(木) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/116-0ef765d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |