2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年02月05日(木)

名前なんて言うの?

今日はとても暖かで、春はもう目の前って感じですね~。
あっ。でも花粉症が…(←2回目)

先日のいちごシリーズが出来上がったので早速ダキウサ
試着してもらいました。

2-5.jpg

いちごシリーズに加え襟元もオシャレに飾ってみました。
春っぽくレースをあしらった……

こーゆーの…名前何て言うんだろう?

ん~コレのもっと長いのがケープって名前で本に出てたから
ショートケープって事で…いいのかなぁ。


じゃあショートケープって事で…適当!!)

このショートケープちょっとさみしいんで、かわいいボタンか
ビーズを探して中央の部分に付けようかと思ってます。

この子はご注文いただければ作りますんでSHOPオープンまで
しばしお待ち下さいね~。

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif 

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

13:00  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^ω^)

かわいい~!
イチゴシリーズ最高にかわいいですね(゜∀゜)
何とも春らしくてウキウキします♪
ぴこみさんのダキウサちゃんは本当に可愛くて
癒されます~
ショップ頑張ってくださいね☆
ルチル |  2009.02.05(木) 14:59 | URL |  【編集】

v-353
キラリ~ン。
なんだこれは??

お耳のいちごちゃんに、いちごのバッグ♪
そして・・・
なにやら見えるいちごの置き物??
そっくりすぎる・・・^^
・・・・・とっても気になってしまいました^^

かわいいですね~♪
ダキウサちゃんも、暖かそうですね☆
めぐみん |  2009.02.05(木) 17:08 | URL |  【編集】

●春ですね~^^

いちごの耳かざりにいちごのポシェット!
ショートケープもすごく似合っててとってもラブリ~です(*'-'*)
春でもちょっと肌寒い日がありますもんね^^

早速ブログリンクさせていただきました☆
どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
りそか |  2009.02.05(木) 18:10 | URL |  【編集】

●ルチルさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです。

SHOP作りも頑張ります!!スローペースですが…
作りつつ、やっぱこうの方がいいかなぁと直しつつなんで
なかなか進んで行かないっす…v-388
ぴこみ |  2009.02.06(金) 00:22 | URL |  【編集】

●めぐみんさんへ

ぴこのダキウサいつも二の腕をバーンと出してるんで
たまには隠してやりました。

隣に写ってるでっかいイチゴ。じつはガチャガチャなんです。
そしてカミングアウトするとコリラックマがひっついてます!!
トリミングしちゃったけど…ごめんよコリ。v-436
ぴこみ |  2009.02.06(金) 00:24 | URL |  【編集】

●りそかさんへ

リンクありがとうございました。
ぴここそ、これからも仲良くして下さい。v-398

ぴこは春といったらまっさきに浮かぶのがいちごで…
お花とか色々あるのについつい食べ物のほうに…
ぴこみ |  2009.02.06(金) 00:25 | URL |  【編集】

●はじめまして

いつも読み逃げさせていただいてました(^▽^;)
ダキウサギちゃんかわいいですう
いちごシリーズ、春らしくて
見てるだけでもウキウキしてきますね♪
また遊びに来ます
usa_min |  2009.02.07(土) 02:30 | URL |  【編集】

●usa_minさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

ぴこみもusa_minさんのブログ、ちょこちょこ拝見させて
いただいてました。6人もお子さんがいて、それであみぐるみも
作ってるなんてすごいですね!!

よかったらこれからも仲良くして頂けるとうれしいです。
ぴこみもまたusa_minさんブログへ遊びに行かせて頂きます。
ぴこみ |  2009.02.07(土) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/130-d78187bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |