2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年01月31日(日)

春の新作あみぐるみ:お出かけダキウサギ

みなさんこんにちわ。
ぴこは只今名古屋ドームフリマ用のあみぐるみ制作を頑張っておりますよ~。

先日お伝えした通り春の新作あみぐるみから取り掛かりました。
案の定…ああでもない、こうでもないと色々悩み、結構時間が掛かっちゃいました。

それでも何とか完成。
とっても春らしいお出かけダキウサギが出来上がりましたよ。

amigurumi1-31.jpg

ジャン。

やっぱり春と言えばピンクですよね。

耳には取り外し可能なピンク苺のゴム、襟元にはぴこお気に入りのキャンディービーズをアクセントに付けてあります。

でも何と言ってもポイントは…

amigurumi1-31-2.jpg

このラブリーポシェットに入ったとりさんで~す。

このとりさんポシェット付きのあみぐるみは今までもよく作っていたのですが、新作を作るにあたってサイズを見直し、今までよりちょっぴりサイズを小さく致しました。

このサイズの方がバランスよく、お座りもしやすくなったかも…

次回はお出かけベアちゃんのご紹介です。
お楽しみに~

↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

15:35  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいい~~~(^^)

ダキウサちゃんかわいい~~~
春色やねぇ。。。(^^)
それにポシェットに入っているピヨちゃん。。。
これはなかなかすごいです!!
次のベアちゃんの新作も楽しみ~~~(^^)

いよいよプロ野球のキャンプが始まったよ!!
わくわくする季節がやってきたねぇ(^0^)
ちゃーこ |  2010.02.02(火) 16:57 | URL |  【編集】

●ちゃーこさんへ

ありがとうございます^^
思いっきり春っぽくしちゃいました。
ベアのアップも楽しみにしてね!!

野球始まるの待ちどおしいね~^^
やっぱ生活に野球がないとちょっとつまんないです…

でもその前にオリンピックだね!!
こっちも楽しみ!!
ぴこみ |  2010.02.03(水) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/296-73a9dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |