2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年03月15日(月)

明治探検隊5マスターコース

※今回はあみぐるみの記事ではありません。
 次回あみぐるみの記事を書きますのでお楽しみに!!

先日明治村へ行って明治探検隊5マスターコースに挑戦してきました!!

※明治探検隊は「探険の書」に書かれた問題を解き、明治村内に隠された宝箱を探す体験型ロールプレイゲームです。明治探検隊詳しくはこちら

とりあえずレッドブラック両方購入しましたが同時進行だと頭がこんがらがりそうだったので一つずつやる事に…

レッドから始めました。

途中迷ったりもしましたがそこまでハマる事もなく、手がかり全部見つけて無事クリア~

探検隊初めての方は要領とかも分からないと思うんで難しいと思うんですが、今までもずっとやってきている方だったらレッドはそんなに難しくないと思います。

んじゃこの勢いでブラックも…

探険の書を読んだ所1問だけ分からなかったのですが、その他の問題は分かったのでとりあえず探しに行く事に…

しかし目星の場所に行って探してみるも…指標・手がかりの書かれている物が…見つからない

でも絶対場所はあっていると確信があったので、探しまくってまくってまくってようやく見つけました。

ブラック…はっきりいってこの繰り返しです。

場所は分かるんだけど物が見つからない!!

みなさん同じご様子で同じ人が同じ場所を何度もウロウロ~ウロウロ~としてました。

ブラックは4問中3問を解き、最初に分からなかった1問がやっぱり分からず閉園時間になってしまった為終了しました。

今回マスターコース(特にブラック)は問題を解く事より手がかりを見つける事がほんと難しいです。「こんな物にまで…」と思う物に手がかりが隠してあるので、これから行かれる方は色んな物を注意深く色んな角度で見て探して下さいね!!

ぴこも1問出来てないのでまたそのうち挑戦しに行きま~す。

↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:53  |  趣味:明治探検隊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/315-57c614b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |