2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年05月24日(月)

オーダーメイドあみぐるみ:テニスうさ改良遍

オーダーいただいているテニスうさストラップ、ちょっぴり改良いたしました。

amigurumi5-19-2.jpg amigurumi5-23.jpg
      改良前       →       改良後

改良部分はラケットなんですが、よりテニスラケットっぽくなるように、グリップの部分だけ色を変えました。

あと網目の刺繍を、白の糸から薄いグレーの糸に変えて、ぱっと見で分かりやすいようにしました。より細い糸を使って、細かい網目を表現できるようにも…

最後にボール…最初は毛糸で作ったんですが、これも糸編みに変更しました。毛糸だと、どうしてもモワっとしちゃうんで、糸で作ったほうが、よりボールっぽくなったかと思います。

ほんとにちょっとした事です…
言わなきゃ分かんないかも…

でもお客さまには、とても満足いただけたので良かったです。
あと10個…頑張って作りま~す。

6月5日6日名大祭フリマの制作も進めてますよ。
名大祭フリマ限定のあみぐるみも出来上がってるんで、次回ご紹介いたします。

お楽しみに~。

↓ランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

15:29  |  オーダーメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

はじめまして

可愛いダキウサギちゃんに癒されています^^

ストラップも細かい作業にこだわりがあって感心しています。

これを10個ですかぁ・・・

考えただけで目が寄っちゃいそうです(;◎ο◎)ノ




ちなみに私もジョニーデップが大好きです(*^_^*)
ちえこ |  2010.05.24(月) 17:18 | URL |  【編集】

●ちえこさんへ

ちえこさん、はじめまして。
母と同じ名前なので、ちょっとドキっとしちゃいました^^

網目の刺繍は、かなり目が寄りますよ(笑)
ちえこさんのブログでご紹介されていたドイリーも
すっごく細かくて素敵でした。

ジョニー・デップ…お好きなんですね~e-266
私も大人の色気にいつもメロメロです。

それでは、またいつでも遊びに来て下さいね。^^
ぴこみ |  2010.05.25(火) 16:02 | URL |  【編集】

●えっ!

びっくりです。

実は私も亡くなった母の名をニックネームにしていたもので・・・。

これも何かの縁でしょうね^^

また遊びにきますね(^O^)/
ちえこ |  2010.05.25(火) 17:48 | URL |  【編集】

●ちえこさんへ

そうだったんですか~!!
ほんと、何かご縁を感じてしまいます^^

これからも、宜しくお願い致します。e-466
私も遊びに行かせていただきますね~。
ぴこみ |  2010.05.26(水) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/341-55e62835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |