2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008年09月14日(日)

こんなとこにも値上げの影響?

秋から冬にかけての出店予定をぼちぼち決めていってるんですが
割とよく出店する某名古屋イベントから、出店募集のお知らせが
届きました。(今記事にしてますが結構前のことです。。)

今回も出店する気マンマンで募集要項を確認していた所…


た……高い!!


何がって出店料が…。
前回出店した時より1000円以上も値上がってました。ヒィッ!

色々と事情はおありでしょうがあんまりボンビークリエーターを
いじめないでいただきたいです…。


その点学園祭はサイコー!!!


ほとんどの学校が出店料0円で参加させてくれます。
お金とる所でも高くても500円くらいだしね。
(今までぴこが参加した所はね)

しかも学生さんってお金持ちなのかそれともお祭りの勢いなのか
割とバンバン買ってくれるし…。

全部が全部いい学園祭ってわけじゃありませんよ。
中には常に閑古鳥が鳴いてるような学園祭もありますので…。

piccoloの活動を始めた頃は、行けるとこほとんどの学園祭を
回ってましたが、今ではかなり絞って2、3校です。

大きいイベントに参加するのも楽しいけど
小さくてもお得な学園祭に出店するのも結構楽しいですよ!

出店内容はまた決まり次第
ブログとホームページでお知らせいたしま~~す。

※ところでまだ画像復旧のお知らせがでません。
 中にはもう載せてる方もいらっしゃるんですが自分のブログが
 ダイレクトに影響をうけてしまったので恐くてのせれません…
 (↑小心者)新作おひろめもう少しお待ちくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ←応援のクリックよろしくお願いします!

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

13:39  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
委託で探してこのブログにたどり着きました。
私も素人ながらハンドメイドを楽しんでいます。
まだネットショップなどはしていないのですが、フリマなどで出展しています。

ブログの内容で、大学祭に出展したことが書かれていましたが、どこの大学祭がおすすめか教えてもらうことはできますか?

もしよければお友達になっていただけるとうれしいです(^ー^)
めいみ |  2008.09.16(火) 19:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
私もめいみさんのブログ見ましたよ。

わんちゃん達可愛すぎです。v-10
写真で見ただけでメロメロでした。

おすすめの学園祭はズバリ中京大学と名古屋大学です。

名古屋大学祭は6月なんですが
中京大学祭は今もまだ募集していると思いますよ!(確か…)

ホームページが作ってあってそこから応募できますよ。
アドレス忘れちゃいましたが、検索かけたら
すぐ出てくるので大丈夫だと思いますv-218

ぴこは11/1・2と出店する予定なので
よかったら遊びに来て下さいね。

ぴこの方こそ、これからよろしくお願いします。
ぴこみ |  2008.09.17(水) 12:13 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます。
中京大学祭もうすぐですよね?
内容みたら、3日連続出展できる人優先って欠いてありました。
出展できるのは土日のみなんですが、出展したいけど1人じゃ不安で....

ぴこみさんはいつもお友達と出展されていますか?

あっ、相互リンクOKですv-346
めいみ |  2008.09.17(水) 19:56 | URL |  【編集】

めいみさんこんにちわ。
わたしも土日しか出店しませんよ。

わたしもまだ本決まりじゃないので
3日だす希望者が多かったらダメかもしれませんが…。

わたしの場合もともと2人で活動しているのでその人が一緒ですが
もしめいみさんも出店されるんなら顔だしに行きますよ!v-218

ただ場所は勝手に決められてしまうと思うので
近くになるか離れるかは分からないんですけど…。

ちなみに昨年は事情があって出店できなかったのですが
一昨年出店した時は売り上げ的には10,000強って感じでした。
私の売れる感覚が違うかもしれないので一応参考までに…。
がっかりさせちゃいけないので…。

ではまた出店されるか決まったら教えて下さいね!
私も決まり次第ブログにてお知らせするので…。

あとあと、めいみさんのブログリンクさせていただきますね!
ぴこみ |  2008.09.18(木) 13:04 | URL |  【編集】

え~1万強ってすごいじゃないですか!!
2日でってことでしょうか?

昨日ハンドメイドの品は全然売れなかったので、がんばって1人で中京大学のフリマに出店することに決めました。
でも...今まで大学祭というもの事態行ったことがない(専門卒なので)のでお祭りに行くだけでもドキドキですv-356
めいみ |  2008.09.22(月) 12:23 | URL |  【編集】

出店されるんですか~。

では会場でお会いできますねv-218

あれは一日での売り上げですが2年前の事なので…

今年は色んな物が値上げしているので
みなさんおサイフのヒモを堅く結ばれてるようですね。

ぴこも今年はけっこう苦戦する会場ありますよ!

まぁ学祭は出店料がない分赤字になる事は絶対ないのでねv-221

ではではお互い頑張りましょうねv-91
(まだ出店決まってませんが…)
ぴこみ |  2008.09.22(月) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/35-dab9a021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |