2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年10月03日(月)

千種区民まつり、こあらっちに会いに行ってきました。^^

昨日、ぴこは。。。

amigurumi2011-10-3.jpg

千種区民まつりへ行ってきました~。

amigurumi2011-10-3-2.jpg

向かって右が、名古屋市のマスコットキャラクター「はち丸」
左が、千種区のマスコットキャラクター「こあらっち」です。

「こあらっち」は、ぴこの相棒のYU!さんがデザインした
キャラクターです。可愛いでしょ。

はち丸とこあらっち…
何をしているのかと言うと。。。


amigurumi2011-10-3-3.jpg

みなさんと、盆踊りを踊っているんで~す。

手足の短い「こあらっち」が、一生懸命踊っている姿が
何とも可愛かったです。

「はち丸」は、案外軽快に踊ってました。(笑)

昨日は、朝寒くて曇り気味だったんですが
昼ちょっと前から、とっても良いお天気に…

油断して帽子を持って行かなかったんで
帰ってから鏡をみたら、鼻の頭が日焼けしてました。(泣)

でも「こあらっち」に会えたし、楽しかったです。

では、またね~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/557-337f1aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |