2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008年11月06日(木)

大物オーラ

まずはストラップ作りから始めました。

11-6.jpg

完成したピンクのダキウサギ
未完成のチョコダキウサギです。

フリーマーケットではストラップキーホルダーなどの
いわゆるぶらさげ系が割とよく売れます。

特に女の子は友達とおそろいで付けたいらしく
一人が買うと全員が買い、逆に一人が買うのを辞めると
全員が買わなくなる
という現象がよく起ります。

特にこの現象がよく起るのは
小学生~中学生の女の子の集団ですね。

見てるとこんな小さな女の子の中にも上下関係が垣間見えたり
する時があります……。大変なんですね…。

そんな中でまれに、みんなが買うのを辞めても
「わたしは買うよ」と我が道をいくタイプの女の子を目にすると
何故だか大物オーラを感じてしまったりするぴこです。

また話が脱線してしまいましたが…
今週中にはストラップを完成させて、また来週は別の物に
取り掛かりたいと思ってます。頑張るぞ!!

↓ランキングに参加しております。
 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ lanking2.gif

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:53  |  あみぐるみ制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://picfac.blog44.fc2.com/tb.php/81-98b1f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |