2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年05月22日(火)

明治探検隊7スフィンクスコード~王の秘宝~

今年もやってます。明治探検隊

tankentai-5-2.jpg

コード0、1、2、3はクリアして
現在コード4に挑戦中…

なかなか難しいです。

近いうちにまた行くんだけど、クリアできるかな~。
ちなみに初日は1問しか解けなかったよ。

…頑張ります。

では、また。

あみぐるみの方は、新作パンダからウェディングドールなど
ご注文をいただいています。

ありがとうございま~す。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:39  |  趣味:明治探検隊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月13日(水)

明治村で籤(くじ)引いてきました!賞品は。。。

昨日、また明治村に行ってきました。
先日言っていた、籤(くじ)を引くために~。

とりあえず。。。

amigurumi2011-7-12.jpg

昼過ぎから行ったので、おやつタイム。
明治村の「小倉ドック」は、ウマウマです。

温かいパンに、冷たいホイップクリームと小倉がはさんであります。

パンに小倉をはさむのって、多分この辺の地方だけなんだよね~。
結構、ウマいのよ。

せっかくなので、ちょっと園内をブラブラして
帰りに、お目当ての籤(くじ)を引きにいきました。

当たった賞品は。。。

「宵の明治村:風船釣り1回無料券」でした。

ハズレでも、探検隊のグッズ的なものを貰えると思っていたので
ちょっと、ガッカリでした~。

まぁ、機会があったら「宵の明治村」いくかな。。。
明治村の戦略に、ハマリまくり。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  趣味:明治探検隊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月09日(土)

明治探検隊6(スフィンクスコード)CODE5~The Last Duel~クリアで~す。

先日、またまた…

amigurumi2011-4-27-2.jpg

明治探検隊6<スフィンクスコード>をやりに
明治村に行ってきました!

先日って言っても、だいぶ前の話なんだけどね。
ちょっとネタがなかったので。。。

最後のCODE5~The Last Duel~を、無事クリアーしてきたよ!

今回の探検隊は、全体通して、なかなか面白かったです。
でも、もうちょっと難解でもいいかな。。。

これで明治探検隊6<スフィンクスコード>全クリアで~す。

なんか今回、全クリアしてキーワードを正しく言うと
籤(くじ)がもらえるみたいです。

籤(くじ)がもらえるって、何なんだろう???

何かよく分からないけど、今度また行ってきます。
明治村村民だから、1年間好きなだけ行ける。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

17:14  |  趣味:明治探検隊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月27日(水)

明治探検隊6~スフィンクスコード~「コード3」クリア!!

昨日また明治探検隊6~スフィンクスコード~をやりに
明治村に行ってきました。

amigurumi2011-4-27-1.jpg

明治探検隊、詳しくはこちらから↓
明治村公式ホームページ

今回は前回、時間切れでクリア出来なかった「コード3」(上級)
「コード0」(小学生向け)・「コード1」(初級)にも
挑戦してきました。

無事、全部無事クリア~して

amigurumi2011-4-27-3.jpg

これで、全制覇しました~。

今回の明治探検隊6は、問題を作った人が変わったみたいで
今までとはちょっと違った感じで、なかなか面白いです。

次は、5月7日からの「コード4」(難関)に挑戦してきます。
また、楽しみだな。

では、また~。

※写真は、撮影しやすい場所を選んで、撮っています。
 探検隊のヒントとは、一切関係ありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:02  |  趣味:明治探検隊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT