2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年11月12日(水)

あみぐるみコレクション2014名古屋会場へ行ってきました♪

先日あみぐるみコレクション名古屋会場に行ってきました~。


20141111-amigurumi1.jpg

会場は「えいこ~んず」さんです。
(あぁ…YU!さん写ってるし

名古屋は初だそうで、楽しみにしてました。
ずっと行ってみたい、イベントだったんです♪


20141111-amigurumi2.jpg

たくさんの作家さんのあみぐるみが、お店中に並べてありました。
こんなにたくさんのあみぐるみを見るのは初めてで、楽しかったです。

今年初めて名古屋に来るって事で
ぴこも参加したい気持ちが、ちょこっとあったんですが
その頃オーダーもぎゅうぎゅうって事もあって、中途半端になると思い
断念しました。

来年も名古屋にきたら…また来年考えます。

では、また~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
16:08  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月26日(土)

名古屋タカシマヤ、Smile浅田真央23年の軌跡展へ♪

名古屋タカシマヤで開催中の
Smile浅田真央23年の軌跡展へ行ってきました~。

20140426-mao.jpg

平日のお昼過ぎに行ったんですが、想像以上にすごい人…
30分くらい、並んで入りました。

まだ、マシな方だったのかな…?
真央ちゃんの人気は、ホントにすごいです。

中は、撮影禁止なんですが
衣装とか、メダルとか、パネルとか。。。
ぞろぞろ並びながら、じっくり見てきました。

特に衣装は、間近で見ると
テレビで見ていた印象より、ずっと綺麗で素敵でした。

グッズ売り場には、真央ちゃんの写真入りのクリアファイルとか
ポストカードとか、売ってるかな~と期待して行ったんですが…
一切、売ってない。

そうゆうグッズって、売っちゃいけないんですかね?
絶対、売れまくると思うのにな~。

とにかく…並んでも入った甲斐がありました。
真央ちゃん、いつまでも応援するからね~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:50  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月21日(金)

真央ちゃん、お疲れ様*^^*

真央ちゃんのフリーの演技、めちゃくちゃ感動した~。

LIVEの時はジャンプが決まる度に
キャーキャー言いながら、拍手して見てたんですけど
後で改めてVTRで見直したら、もう号泣…

メダルには届かなかったけど、真央ちゃんの目指す最高の演技が出来て
笑顔で終わる事ができて、本当によかった!!

アッコちゃんも佳菜子ちゃんも、お疲れさま。

胸を張って、日本に…愛知県に帰って来て下さい。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月19日(月)

宵の明治村・プロジェクションマッピングに酔う*^^*

宵の明治村に行ってきました。

今年のお目当ては、プロジェクションマッピング
県下の大学生の子が、制作したそうです。

初めてだから、楽しみ~


20130819-meijimura3.jpg

北里研究所(名古屋造形大学制作)

菌と戦うような、アニメーションになっていました。


20130819-meijimura1.jpg

札幌電話交換局(愛知工業大学制作)

建物のレンガが、パカパカ動いているように見えるんです。
すごい!!


20130819-meijimura2.jpg

キリスト。


とても素晴らしくて、上映後は歓声が上がっていました。

でもこの写真じゃ…素晴らしさが伝わらないよね~。
激しく映像が動くんで、難しいのよ。。。

上映を待ってる間、蚊に刺されまくったけど
見に行って、良かった。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

16:34  |  ぴこみの休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT