2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年04月08日(火)

中日ドラゴンズ展へ行ってきました♪

先日、名鉄百貨店で開催中の
中日ドラゴンズ展に行ってきました~。


20140408-baseball1.jpg


会場には。。。


20140408-baseball2.jpg

貴重なユニフォーム
(1987年落合博満着用)


20140408-baseball3.jpg

貴重なサインが…
(2004年落合博満監督)

落合さんの、現役時代のユニフォームに監督時代のサイン…
めっちゃ、欲しい。


さて、今のところドラゴンズは
開幕から3カード連続で負け越しと、なかなか調子が上がって
きませんが、シーズンはまだ始まったばっかり。


20140408-baseball4.jpg

頑張れ、新生谷繁ドラゴンズ

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  趣味:中日ドラゴンズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月20日(木)

中日ドラゴンズとリラックマのコラボにコリラックマが♪

昨日は今年初ナゴヤドーム
オープン戦の観戦に行ってきました~。


20140320-baseball1.jpg

プライムツイン席からの観戦。
平日だし、ガラガラです。(笑)

オリックス戦でしたが、ドラゴンズは1点も取れずに完封負け。

オープン戦なので、勝ち負けは関係ないのですが
やっぱり、点を取るシーンを見たかったな。

今年から、谷繁新監督の元、新しくなるドラゴンズ。
また、強いドラゴンズを、取り戻して欲しいな。

頑張れ、ドラゴンズ。

そして、帰りに寄ったお土産屋さんで、新グッズを発見!!


20140320-chara1.jpg

中日ドラゴンズとリラックマのコラボに
コリラックマが新登場♪

ビジターユニを着たコリ。可愛い~。
即買いでした。


20140320-chara2.jpg

昨年買った、リラックマ(ホームユニ)と並べてみました。

今年からユニフォームが変わったので
並べてみると、なんと言うか…微妙に統一感がないです。

まぁ…いいか。(笑)

あっ、ちなみにとりさんも新発売されてましたよ~。
メガホン持ってたよ。

では、またね~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  趣味:中日ドラゴンズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月12日(月)

ナゴドでナイター観戦~燃竜デーの巻~(2013年5戦目)

みなさま、お盆休み中、いかがお過ごしですか?

ちょっぴり前のお話になりますが
ぴこは8日に、今季5回目のナイター観戦に行ってきました♪


20130812-baseball1.jpg

この日は燃竜(燃えドラ)デー
来場者全員に、燃竜ユニフォーム(赤ユニ)がプレゼントされました。

なので、この日は会場が真っ赤。。。
まさに広島カープです。(苦笑)

この日の相手は、苦手のヤクルトスワローズでした。

終盤までリードしていたんですが、8回9回につかまり
逆転負けしてしまいました。あ~。

これでぴこの勝率は、2勝3敗(ウェスタン1勝)になりました。

今年のドラゴンズは弱すぎて、テンション下がりまくりなんですが
まだ3位の望みはあるので、頑張って最後まで応援します。


20130812-baseball2.jpg

もらった赤ユニ。フリーサイズだから、めちゃでかいよ。
今年また、着る機会あるかな~。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

16:15  |  趣味:中日ドラゴンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月29日(月)

ナゴドでナイター観戦~サヨナラ勝ちの巻~(2013年4戦目)

25日、今季4回目のナイター観戦に行ってきました♪


20130728-baseball1.jpg

横浜DeNAベイスターズ戦です。

この日はドーム夏祭りで、浴衣で行くと先着で扇子のプレゼントって事で
ぴこも暑い中、頑張って浴衣で行ってきました。

扇子も無事、ゲットしましたよ~。


20130728-baseball2.jpg

試合もドラゴンズのサヨナラ勝利。
久しぶりの現地で見たサヨナラ…嬉しかったぁ~。


20130728-baseball3.jpg

この日のヒーロの大島選手。
今季はちょっと調子が悪いけど、これからも頑張ってね。

これでぴこの勝率は、2勝2敗(ウェスタン1勝)になりました。

てゆーか、水曜からドームで5連戦だったんですけど
ドラゴンズが勝ったのは、ぴこが見に行ったこの日だけ。

おいおい、もうちょっと勝っておくれ。。。

そんじゃ後半戦、巻き返すぞ!!!頑張れ、ドラゴンズ。

↓応援のクリック、ポチっとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 人気ブログランキングへ

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

15:52  |  趣味:中日ドラゴンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT